御挨拶

 みなさん、こんにちは。

 

 みなさんは旅行は好きですか?私は大好きです。旅が好きすぎて、休みを見つけては(むりやり作っては)、日本各地、コロナ禍になる前は世界各国に旅行に行っていました。

 しかし、私はごくごく普通のサラリーマンなので旅の予算は限られてます。でも旅先では美味しいご飯を食べたいし、移動手段をケチって時間を削りたくはありません。

 そこで私が節約するのが宿泊費です。カプセルホテルやゲストハウス、ドミトリーなど、格安ホテルの選択肢は無数にあります。豪華なホテルや旅館に泊まること自体が目的なリゾート旅行だったり、知らない人と同じスペースでは絶対に寝たくない!という人以外にはこのような格安ホテルは十二分にホテル選びをする上での選択肢になり得ます。

 

 このブログでは、私が旅した中で出会ったそんな格安ホテルを紹介していきたいと思っています。もちろん、ホテル紹介のみではなく、そのホテルを拠点にして行ったアクティビティや食べたご当地グルメなども紹介していけたらと思ってます。

 

 文章を書くのは不慣れではありますが、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです。