トリップ&スリープホステル @名古屋市大須

今日ご紹介するのは、名古屋市大須の「トリップ&スリープホステル」です。名古屋市営地下鉄 上前津駅から徒歩で5分ほどの位置にある落ち着いたホステルです。基本情報はこちら。

 ・施設名:トリップ&スリープホステル

 ・住所:愛知県名古屋市中区大須3-27-29

 ・チェックイン/アウト:15:00-22:00/10:00

 ・料金(6/10-11宿泊、筆者Hotels.com予約):2,456円/泊

 ・館内設備:シャワースペースなど

 ・室内設備:プライベートボックス、コンセント×2など

ホステル外観

 名古屋市大須にあるホステルの紹介です。ふだん私は東海圏に住んでいるため、名古屋のホステルに泊まることは滅多にないのですが、今回は諸用があり宿泊させていただきました。

 このホステルの特徴はなんと言ってもその立地の良さです。大須商店街の中に位置しており、大須観音や三輪神社と言った、大須の観光地も目と鼻の先にあります。また、名古屋の中心地・栄へ行くのも徒歩圏内なので、ここに宿泊しながら名古屋観光を楽しむことができます。

大須商店街

 ホステル内は設備が必要最低限にまとめられている感じでシンプルで使いやすかったです。シンプルとはいっても、共有スペースには地元大須の観光案内やフリーペーパーが置かれていて、大須散策には非常に助かります。

ホステル内観

 総評:名古屋の主要観光エリア、栄や大須からほど近いこちらのホステル。シンプルで過ごしやすいのもホステル初心者には◎ 名古屋観光の際にはぜひご利用を!!