飛騨高山ゲストハウス桜花 @岐阜県高山市

  ご無沙汰しております。今回は日本人だけでなく海外の方にも人気な超有名観光地・飛騨高山で泊まったゲストハウスを紹介します。

 ・施設名:飛騨高山ゲストハウス桜花

 ・住所:岐阜県高山市花岡町

 ・チェックイン/アウト:15:00-10:00

 ・料金(9/2-3宿泊、筆者Hotels.com予約):3,124円/泊

 ・館内設備:シャワースペース、シューズボックス、ダイヤルロッカー、共有スペース、共

  有キッチン、カフェ、バーなど

 ・室内設備:コンセント×2

 

 JR高山駅から徒歩で約10分ほど。市役所方面へ向かっていくとこちらのゲストハウスが見えてきます。観光地の古い街並みとは別方向ですが、近くに飲食店やコンビニもあるのでとても便利です。

コーヒーショップも併設されたゲストハウス

 こちらのゲストハウス、入り口で靴を脱いであがると、共有スペースでチェックインと館内設備の説明が受けられます。スタッフさんがとても丁寧に館内の紹介をしてくれたのがすごく好印象でした。

開放感のある共有スペース

 1階には共有スペースの他に共有キッチンやシャワースペースがあります。シャワースペースはとても綺麗に清掃されていて気持ちよく利用することができました。

 階段で2階に上ると宿泊スペースとなります。宿泊スペースはドミトリースタイルで2段ベッドが5つとダイヤル式のロッカーがありました。

 ドミトリー内は23時で消灯となるので、夜更かししたい人は共有スペースでくつろぐことが出来ます。

宿泊スペースには2段ベッドとダイヤル式ロッカーが並ぶ

 ちなみにこちらのゲストハウスから10分ほど歩いたところに、飛騨高山のソウルフード・新井こう平うどんがあります。朝早くからやってて、濃い味のスープがとても美味しいのでぜひこちらのお店も併せてどうぞ。

飛騨高山のソウルフード、新井こう平うどん

 総評:とても綺麗なゲストハウスです。チェックインの時に、併設のカフェの割引券ももらえるのでコーヒーも併せてどうぞ。チェックイン後はうどんでモーニングもおすすめです。